ユーロビジョン2014アルメニア代表は、Aram MP3の「Not Alone」に決まりました。
ピアノソロに始まり、徐々にオケの層が厚くなり、さらにゴリゴリのシンセ音も加わって、壮大に力強く展開していくという、非常に聴き応えのあるバラードナンバーです。


〈Aram MP3のプロフィール〉
Aram MP3(本名:Aram Sargsyan)は1984年にアルメニアの首都エレバンで生まれました。

エレバン国立薬科大学に進学したAramは、在学中からコメディアンとしての活動を開始。2006年に大学を卒業してからは、アルメニアのコメディ番組「32Atam(32本の歯)」で他のコメディアンなどと出演し、本格的な芸能活動を始めます。この番組の中で、Aramはたびたびポップスをコミカルにカバーしていて、これが「Aram MP3」という芸名がつけられるきっかけとなったそうです。


(Martin Solveigの「Jealousy」をカバーするAram MP3)

Aramはコメディのみならず、テレビ司会業もこなすようになります。アルメニア版のXファクターやアルメニアン・アイドルなど、アルメニア国内の様々な番組の司会をこなすうちに、Aramはアルメニアを代表するマルチタレントとなったのです。

一方、音楽活動も本格的に始めたAramは、カバーのみならず、オリジナル曲の制作も手がけるようになりました。


Aram MP3If I Tried」)

テレビ司会者、コメディアン、歌手、作曲とマルチな才能を持つAram MP3は、5/6の準決勝一日目に出場します。どんなステージになるのか、とても楽しみですね。


〈ライブパフォーマンス〉

(ユーロビジョン2014 決勝より)


参考:Wikipedia"Aram MP3"、YouTube-Aram MP3