〈ロシア代表Polina Gagarina ウラジオストクで初ライブ・パフォーマンス〉
ユーロビジョン2015ロシア代表Polina Gagarinaが現地時間4/2にウラジオストクで開催したライブで、代表楽曲「A Million Voices」の生歌を初めて披露しました。
 
Polina GagarinaA Million Voices」)

各国のエントリーが出揃った今。生歌が原則のユーロビジョンにおいて、発表された音源のままのキーで生歌を披露できるのかどうかがファンの間で注目を集めていますが、Polinaはそんなファンの心配を寄せ付けない見事なパフォーマンスを披露してくれました。

ユーロビジョン2015ロシア代表Polina Gagarinaは現地時間5/19に開かれる準決勝1日目に出場します。


参考:Oikotimes


〈スウェーデン代表 パフォーマンス内容変更へ〉
ユーロビジョン2015スウェーデン代表Måns Zelmerlöwが本選で披露するパフォーマンスに大きな変更が加えられるかもしれません。

スウェーデンの放送局SVTなどによると、Månsが国内予選Melodifestivalenで披露したパフォーマンスに対し、プロジェクター等を駆使した動画が人気を集めているダンスパフォーマーa dandypunkから「動画の内容が酷似している」との指摘があったようです。

まずは二つの動画を御覧ください。
 
Måns ZelmerlöwHeroes」 Melodifestivalen2015より) 

a dandypunkThe Alchemy of Light」)

冒頭に三角帽をかぶった人形が現れ、傘を持って舞う辺りは非常に似ていますよね。

この指摘に対し、Månsのステージ演出を担当したFredrik “Benke” Rydmanは、a dandypunkからの引用を認めています。

なお、現在YouTubeのユーロビジョン公式チャンネルからは、この指摘を受けてMelodifestivalenで披露したMånsのパフォーマンス動画が削除され、代わりにリリックビデオが公開されています。 

かねてから、ウィーンの本選会場でプロジェクターを使ったパフォーマンスが困難である可能性が指摘されていたこの楽曲ですが、Måns本人は「あの子は違った服を着て登場することになるよ。あの時は2月だったからね」と、この騒動についてコメントを残しています。

Måns自身は「Måns Petter」 と名付け愛着を持っていたというあの人形。
本番ではどんなパフォーマンスが披露されるのでしょうか?


参考:ESC TodayOikotimes